今日は雲一つない大空。

年長組はじゃがいもとたまねぎ、年中組はじゃがいも掘りに出かけました。

「たくさん掘るぞー!」

CIMG6225

ほうりん農園の井手端園長先生にご挨拶をします。

「たくさん育ててくれてありがとうございます。」

CIMG2290

「たまねぎはスポンと抜けたよ!」

P1700122

「大きいのが掘れたよ!」

CIMG2301

「じゃがいもは土の中からたくさん出てくるよ」

DSCN9524

「みて、こんなに大きいのが掘れたよ!」

CIMG6244

P1700134

たくさんのじゃがいもが収穫できました。

CIMG2335

DSCN9536

「ミミズや青虫もでてきたよ」「じゃがいも食べたいのかな」

CIMG6255

じゃがいもとたまねぎ、たくさんの収穫ができました。

帰りのバスの中では、「おなかすいたから今すぐ食べたいな。」「今日のごはんはカレーにしてもらおっと」「料理のお手伝い頑張るよ!」と、会話が盛り上がる子どもたちでした。

みんなが収穫した野菜、どんな料理に変身するのか、楽しみですね。

味の感想を聞かせてもらうことを楽しみにしています。