春になりシロツメクサやその他の雑草もたくさん生えてきた関係で、ダンゴ虫やてんとう虫などが集まってきています。

子どもたちは、ポケット図鑑を見ながら、虫取りや草花探しを楽しんでいます。

 

大きな四葉のクローバーを見つけていました。

意外と四葉をよく見つけて、見せに来てくれます。

地植えしたブルーベリーの周りに、以前植えていたシロツメクサやミント(ハーブ)がたくさん芽を出していました。

今日の給食は「肉じゃが&バナナ」でした。

牛肉の旨味がぎゅっと詰まった、具沢山のご飯が進むメニューです。

年少さんは、人生初?!の学校給食、と言うことになるのでしょう。

お家でも感想を聞いてみてくださいね。

今日から14時降園。

給食もあり、自由遊びの時間や活動も長くなっています。

先週からの疲れも少し残っているかもしれませんので、元気がない時は無理をせず休養することがあって良いと思います。

また、この時期は、園で頑張ってきた分お家で甘えがいつも以上にでることもあります。

しっかりと甘えさせてあげて、心と身体の栄養をしっかりと与えてあげるようにしましょう。

ご不安やご心配なことは、ご遠慮なく各担任、園までお知らせください。

 

【5月以降の子育て支援活動のお知らせ】

5月~7月の子育て支援活動・入園説明会のお知らせです。

詳しくは添付のチラシをご覧ください。

入園に関するお問い合わせやご質問は、ご遠慮なく園までお知らせください。

5月~7月子育て支援&入園説明会

 

ほうりん廿日市幼稚園

園長 宮武 栄明